· 

巻き込み注意!!

皆さんこんにちは!

 

明日4月6日から

春の全国交通安全運動が始まります。

今回の重点項目は

1.    子供を始めとする歩行者の安全確保

2.    歩行者保護や飲酒運転根絶等の安全運転意識の向上

3.    自転車の交通ルール遵守の徹底と安全確保

 

とのことです。

 

なかなか減らない飲酒運転。。

さらにそれが原因で引き起こされる人身事故。。

 

最近では車だけにとどまらず

自転車や歩行者にも交通ルールが遵守されておらず、

加害者となってしまうケースも

あるようですので、

 

一人一人が気をつけながら

安全第一で努めないといけません。

 

 

私が日頃運転するときは、

夜の左折で巻き込み事故がないように

気を付けています。 

 

死角に入ってしまいますので

安全確認を怠らず走行してまいります!

 

 

 

巻き込みといえば、

今回は冷却ファンの巻き込み事故で

修理のご依頼がありました。

ワイヤーがシャフトに絡まっています。

 

私も今までで初めて見る

冷却ファンの姿にビックリ!

 

ワイヤーが絡まることもあるのかと、

勉強になりました。

 

 

こういうことが無いように

溶接機の設置はなるべく電源の周りに

スペースを作るようにしましょう。

 

異物が入り込んだり、

電源内部の放熱の妨げになったりします。

 

車と冷却ファンの巻き込みは要注意です(笑)

 

 

スペースがあるほうが

修理作業もやりやすいですよ!(^O^)/ 

〒812-0007

福岡県福岡市博多区東比恵2丁目11-15

 

info@yousetsuki-shuri.com